【ゲーム】配信をしてはや3ヶ月。だんだん慣れてきた

どうも。HELPERです。

 

みなさんは空いた時間にどのようなことをして時間を潰しますか?

 

読書、音楽、映画鑑賞、人によっては部屋でぼーっとするのが一番だっていう人もいることでしょう。

 

私はゲームをすることが多いです。

 

本を読むのも音楽を聴くことももちろん好きなのですが、最終的に一番長く手にもっているのはコントローラーだったりします。

 

引きこもり気質の私は、小さな頃から友達とゲームをするという経験が浅く、ストーリーを楽しめる作品で遊ぶことが多かった気がします。

良いストーリーのゲームは時おり思い返して無性に遊び直したくなる魔力のようなものを感じます。子供の頃にさわっていたから傷だらけのゲーム機を引っ張り出してきてたまに遊び直したりします。

 

そんななか、古くからの友人の一人が私とゲームの配信をやってみないかと持ち掛けてきました。

何度も言いますが私は下手くそです。格ゲーなんてレバーをがちゃがちゃするだけですし、FPSも狙ったところに弾は飛んでいってくれません。こんな下手くそプレイでいいのかとも思いましたが、だったら上達するまでを配信して楽しんでもらえば良いと

なかなか良いことを言われたので活動を始めました。

 

配信は私(HELPER)と、相方(Mr.gms)の二人配信として行っています。

HELPER名義の方ではまだたいして活動できていませんが、Mr.gmsとしてはもう3ヶ月ほどの期間配信をすることができています。

夜中に配信していることが多いためテンションが変に高かったり、疲れていて何言ってるかわからない時もありますが、そんなときも見に来てくれる人がいればやる気が出ますし、コメントなんて残してくれたら小躍りしてます。

最近では混ざって一緒に遊びに来てくれる人までいるくらいなので、あのとき誘いに乗ってよかったなぁって思います。

毎日が楽しいのは良いことですから。

 

配信中ではもうちょっとフランクな口調になってますけど、遊びに来てくれている人たちには感謝してますしいつも大歓迎なんです。あんまり声には出せないですけどね。恥ずかしいし。

 

よっ。なんかやってんなぁ。なんのゲームをやってんの?くらいの気軽さで遊びに来てくれたら嬉しいです。そのときは大歓迎しますよ。

 

HELPERでした。では、また。

 


#43【オーバーウォッチ】参加型 ヘルパーさんに説教されてきました 1970〜 2103〜 - YouTube