2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5話:困惑と気付き

稲飯は混乱の極みにあった。 なぜ山東省へ向かう高速に乗っていたはずの自分がこんな何もない田舎へと来てしまったのか。走行中ラジオを聞いていたことは思い出せたのだがそれ以降ははっきりしないのだ。移動したときの記憶が全く無く、気付いた時には荒野の…

4話:出会い

陽は傾き、大地は赤く染まり始めた。 鉅野から穎川までは、途中休息の時間を設けたとして、一日半ほどかかる。すべての兵士に馬を割り当てることが出来るというのならその限りでは無いが、李乾の軍の構成は騎兵が千、そして残り四千は歩兵である。兵糧などの…

【オーバーウォッチ】もうヒーラー専でいいのかもしれない

どうも。HELPERです。 いまだにプラチナ帯に行くことが出来ずにいます… 根本的に実力が足りていないということはわかっているけど、こんなにも行けないものかね…ああ、エイムに自信があればDPSでキャリーしたるんですがね! いきなり愚痴っぽくなりました。 …

3話:李氏の才媛

兗州山陽郡の下部に位置する、鉅野という地域がある。山陽郡は袁遺が太守として治める地域である。 あたりには平野が広がっており、付近を黄河が流れるこの地域は比較的肥沃な大地であるといえる。鳶の鳴き声が部屋の中まで入り込んでいる。 部屋に差し込む…

2話:夢を見ているか

煙草の吸殻が灰皿から溢れる。 現地の言葉で流れるラジオからはこの渋滞は三時間あまりの規模になり、緩和にはまだまだ時間が掛かるという内容がずっと流れている。 「あー。どうすんだこれ」 苛々とハンドルを指で叩きながら、頭を掻いた。 稲飯浩は遺跡調…

三國開拓志

【あらすじ】 三国志の戦乱の時代に現代から男が一人紛れます。 史実を元にはしていますが、史実通りに話は運ばれません。そもそも書籍における三国志があいまいな部分もありますし、三国志演義なんていう大衆向けに改変された話もありますから。多少の改編…

1話:蒼く燃ゆる瞳

『蒼天己死。黄天当立。歳在甲子。天下大吉。』 蒼天は既に死に、今まさに黄天の世が訪れるときである。そんな声が野に響きだしたのはいつ頃からであったか。 宮中が腐敗し、人心は乱れ、世に不安の影が差している今、新たな世が訪れ天下に平安がもたらされ…